ラムネ、ころころ

ただのオタクの戯言

SHOCK初観劇にして辰巳雄大に堕ちた話



どうも〜どうもどうも。



先週、9月15日に記念すべき

Endless SHOCKデビューしてきたちくわぶです。







ちくわぶは東京在住にも関わらず、2月3月に帝国劇場で行われたSHOCKは行ってなかったのですが、やはりどうしても年内にコウイチを観たい!フライングで頭上を舞うコウイチに溺れたい!←と思い、完全にノリと勢いで梅田SHOCKに申し込んだところ、15日のチケットが当たったので観劇しました。


幸せの青い封筒が我が家に届き開けると

1階4列  と言う神々しい文字が。

一生ぶんの運使い果たしたな と思いました。

そして観劇2日前に

前3列潰れているとの情報が。







サプライズ


と言うかサプライズ通り越してドッキリかと思いました。






初観劇で最前なんて、ハア〜〜?!?!

って1人でパニックです。









そんなこんなで当日



仕事を午前中で早退し、新幹線に飛び乗り

夢の地大阪は梅田へやって来ました。



舞台は好きなので東京や埼玉ではよく観劇に行きますが、初めての関西  そして初めてのジャニーズの舞台という事で緊張MAXで劇場へと入りまして。



オーケストラピットが目の前。

オーケストラピットは開演中ずっと窪んでると言うか、オーケストラがいるのかと思っていたので、なんだよ!この文遠いじゃねえか!とか思ってました。





...実際始まったら舞台がせり上がって来て目の前までキャストさん達がグワッと来てビックリしたのですが。





おSHOCKは生で観るまで絶対にDVD買わない!と決めていたので内容も演出も全くと言っていいほど知りませんでした。


コウイチ座長が階段から落ちたり空を飛ぶんでしょ?くらいの知識レベル。



そんなこんなで観劇スタート


正直な話、内くんはかろうじて知ってるけどjrの知識は皆無でした。

けどキンキのバックについていたのでふぉ〜ゆ〜の存在は知ってました。

15コンでスパイをレーダーでキャッチした人たち、位の認識ですが。





なので今回は貴重な最前列での観劇、

そして初おSHOCKということで

しこたま堂本光一、コウイチを追っかけて

この目とショボショボな脳みそに刻みつけようと思っていました。

ぶっちゃけ他のキャストさんを観ている暇と余裕はないなあ〜くらいに思ってました。






しかし始まって本当にすぐ、

コウイチを筆頭にキャストさんが階段を降りてくるシーンからチラチラと目がいってしまう人物が。










そう、辰巳雄大





なんかやたらキラキラした目だなあ


から始まり


お、スタイルめっちゃ良くないか?

ダンスすごい上手いぞ、綺麗だぞ

あれ、手がとても綺麗(手フェチ)




とどんどんどんどん気になってしまい

コウイチに集中できない。








そしてトドメが

NEW HORIZON(早い)

手をパンパンッて踊るところが

カッコいいのになんか可愛くて

気になって気になって仕方なくなっちゃいました。





初SHOCK、ショボい脳みそということもあり既に記憶がない部分もあるのですが...。


幕間に


"辰巳雄大やべえ"

"辰巳雄大ずるい"


はい、完璧に堕ちました。





1幕最後のシーンで

コウイチとウチを観てたのですが、

その横?下?で細かい演技をしているタツミに気を取られ、気がついたらコウイチが階段の中段にいました。





そのくらい初めて観た辰巳雄大に惹かれました。






もうひたすら思ったことを文章にしているので自分でも何を言っているのか分からなくなって来たのですが、総じて言えることは









ジャニーズの沼って怖い









コウイチ目当てで行ったSHOCKで

全く意識していなかった辰巳に堕ちた

なんともチョロいオタクの話でした。





そしてなんと観劇翌日、運命のいたずらか、辰巳雄大初単独主演舞台決定のお知らせをTwitterで見て、一日中悶々とし、これまた翌日の帰りのバスの中(金欠故激安昼行バスで帰宅)、ひっそりとjrFCに入会し、19日に舞台の先行申し込みにキチンと申し込みしました。





自分のノリと勢いで何もかもしてしまう愚かさに呆れ

けれどこのタイミングで素晴らしい沼に堕ちた事を誇りに思いつつ...



おしまい(°∀°)